えー、こんなのあるんだ!

皆さん、お元気ですか?バトロアも終わり、腑抜けになっていませんか?
私は腑抜けになっています。

ここで、新製品のご紹介。
既に小山田さんがブログで紹介していますが...

クライミングシューズ専用ソールクリーナー、
その名も 「ウィンガ」 です。

       IMG_1697.jpg

バイクのタイヤ関係をしていた方が考えたものらしいです。
付属の四角いスポンジに吹き付けて、ソールを拭いてみると...

       IMG_1696.jpg

んな感じになります。
ウエス等で乾拭きしてから、クリーナーを使用すれば、更に綺麗になると思いますよ。
まるで、新品のソールみたい。
ちなみに、この写真のソールは
なっ、なんと小山田さんがしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かにフリクションが上がります。それを一番最初に実感したのは、らん子先生かもしれません。
バトロア19番、スメアのみ課題で、その威力が発揮されたようです。

外岩での使用は無いので、今度使ってみます。

では!

バトロア終了!

先週の土曜日にバトロアが終わりました。
皆さん、お疲れさまでした。

       IMG_1638.jpg

結果は75本でした。

まあ、こんなもんだと思います。
もう少し、間を詰めてジムに通えれば、もう数本は完登出来ると思いますが、
仕事と家庭があり難しいですね。
4連敗は免れ、しかも勝ちT「ゲット~!」です。

一番楽しかったのは最終日でした。
チクワブさんにいじられながら、トライしましたが、何か楽しかったです。

次は来年の3月ですね。
チーム戦はどうしようかと考えています。

ここで、お知らせ。
昨夜、プロジェクトに行き確認した所、76本完登でした。
なんと、付け忘れでした。記憶には残りますが、記録には残りません。

では、

再び、御岳へ!

昨日からバトロアが始まりました。

ですが、また御岳に行ってしまいました。
櫻畑さんがマミ岩3級を落せそうなので、日曜日ですが行きました。

今回のメンバーは櫻畑さん、ノイナーさんです。
ノイナーさんは小川組だったのですが、土曜日の天候不順により中止となり、
こちらに合流です。

早く帰りたいので午前6時半に中山駅としました。

今回こそはと交流センターの駐車場に行きましたが、
今回もNGでした。なんか、ゴミ拾いイベント関係者のみだった様です。
皆さん、甲冑ぽい格好をしてました。

寒山寺駐車所に戻り、ロッキー岩前の道から行きました。
通常通り、行けばNOMUさんに会えたかもしれません。


マミ岩3級を撃つ櫻畑さん、もう少しなのですが今回も宿題に!
回収は何時か?
それにしても、マミ岩混みすぎです。
そんなに魅力ある岩ですかね?

       IMG_1656.jpg


マミ岩は激混みなので、アップしに白狐岩に初めて行きました。
白狐岩の5級を撃つノイナーさん。
この岩は下地が悪く(でかい岩あります)、メンタル的に嫌な課題になります。

       IMG_1658.jpg


ノイナーさんと撃っていると、対岸にプロジェクトの人達登場!
椎茸ちゃん、絹井さん・レジェンドさん、そしてコージさん。(アモーレ魚ちゃんは仕事とのこと)
なんか、約束無く岩場で会うのはうれしく感じます。

       IMG_1657.jpg


この後、先週も行ったA岩に行きました。
ノイナーさん、2級を10トライ位で落しました。
しかも、危なげな箇所も無く、以外にすんなりとマントルを返しました。
おめでとう!良かったね!
この後、ノイナーさんはご機嫌モードに突入です。
写真を撮りたかったのですが、スポッターでしたので撮れませんでした。

最後に自分は先週の登り返し程度で終わりました。
きちんと向かい合う課題を物色中です。

あと、二日酔いでの岩場は止めましょう!

では...

続きを読む

シーズン初岩はマー君劇場の始まり?

皆さん、外岩シーズンインですね。

私も先日、御岳に行って来ました。
本当は瑞牆に行きたいのですが、家庭の事情で来年の2月位までは早帰りクライミングとなります。

さて、今回のメンバーです。
トレンチさん、櫻畑さん、そしてマー君!
現地にて葱氏さん、コージさんの先輩、近藤くん、そしておーりー。

例の如く、下道にて、いざ御岳へ

今回は寒山寺駐車場では無く、青梅市御岳交流センター駐車場に停める予定です。
よって、シャッセ店長に会うことも、寒山寺駐車場に右折することも無く、
交流センターの駐車場を目指しました。
ここは何と一日500円です。朝は7時から開いてます。
隣には御岳駅前セブンイレブン、階段降りたらトケソフの岩ですから便利ですね。

しかし、事件は起こりました。
この土日は関係者以外入庫禁止とのこと。
シャッセ店長の呪い かも?(T_T)
皆さんをセブンイレブンでおろし、私は寒山寺駐車場に戻りました。
今回初ですが、今まで計画毎に青梅市に電話をしてイベントがあるか確認をしていたのですが、
今回はしませんでした。
後悔しながら早歩きでトケソフの岩へ...

橋を渡ると澤ノ井酒造の営んでいるお店があるのですが、
何時もとは違い、テーブルは殆ど満卓!しかも皆さん、朝から酒飲んでました。(いいなー)
酒好きな頭突きは後ろ髪を引かれる思いで歩きました。

トケソフでは皆さん、クライミングモードに入ってました。
そして暫くすると、三人の年配の方々が登場!
そして、第一声「すみませんが、マットを全て片付けて下さい!」

理由はですね、土日でカヌーのオールジャパン決勝が御岳であったのです。

よく見ると、スベリ台岩以外はワイヤーロープ等張り巡らされていて、クライミング所ではありません。
仕方ないのでマミ岩に移動です。

久しぶりに見ました!シュリンプ健在です。

       IMG_1644.jpg


今回、私がトライしたかったA岩です。
課題に名前も無く、余り撃っている人もいないので、今まで素通りでしたが、
ノイナーさんのご推薦やマミ岩も近いので決めました。
一番左直上が5級で、その隣直上(リップ無し)が3級、真ん中が2級です。
2級以外は余り良く解らないのと面白く無いので、5級をシットスタートにして左にトラバースするラインにして
皆でトライしました。

       IMG_1645.jpg


いや~、爽やか過ぎます。近藤くん!
でも、寒そう!
今回は軽く岩を触るだけにしようかと思ってましたが、
近藤くんのお陰で本気撃ち(しかも、結構マシンガントライ)をしてしまいました。
でも、楽しかったです。

       IMG_1646.jpg


俺も爽やなトライだろ?と言いたげなマー君!
このトライかは忘れましたが、この後リップ取りで、まさかのフォール!
しかも左足はマット、右足はコンクリートと、ここでも器用さが出ましたね。
でも、右足はかなりいい音してました。

       IMG_1648.jpg


今回も写真を撮るのを忘れて、他の同行者の写真はありません。ごめんなさい。
何度か構えたのですが、そのタイミングでのフォールだったので、撮るのを止めたのは事実です。

あと、結構A岩面白いので触ったこと無い方は是非トライしてみて下さい。
動画も無く、自分たちでムーブを考えられるので良いですよー。
因みに頭突きは3級(5級シットスタートのトラバース)も2級も登れました。
2級の核心はマントルを返すことだと思います。(恐いですよー)

では...

え~、200円カレー?

皆さん、お元気ですか?

この所、天気が悪く外岩も自転車も駄目な週末をおくっています。
まあ、仕事が忙しくて、その元気も無いから別に良いですが。

ネタ無くブログの更新も出来ない状態です。
しかし、近所にネタが落ちてました。
歩いて5分位、旭プールに上がる坂の下にあります。(元は弁当やとか立ち食いそば屋だった所です)

一昨日オープンの 「ポップ・カレー」 です。

       IMG_1591.jpg


価格はなんと 200円(税込み) です。
でっ、買ってみました。
こんな感じです。

       IMG_1592.jpg


鶏胸肉が3個入っています。多分、後入れですね。

       IMG_1593.jpg


味は学食や役所の食堂みたいな感じ。
辛く甘くも無いし、レトルトの様な癖もありません。まあ、普通に食べれます。
軽いので胃がもたれたりはしない感じ!
トッピングはウインナーとチーズがありました。各100円です。
店内で食べると陶器のお皿で提供されますが、水はありません

ポップ・カレーの発祥の地は 新潟 で、原価率研究所?が営んでいるらしいです。
コンビニの弁当やチェーン店の牛丼よりも安いので、昼食に迷ったら、これで決まり!かも?
プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム