スポンサーサイト


御岳にシニア・クライマー集合 その2!

日曜日に久し振りの外岩に行って来ました。

今回のメンバーは常連のノイナーさん(ピッコロさん)、葱氏さん、現地集合で櫻畑さん。
そして、ついに、ついに、この方と...鰯さんこと 強者NOMUさん です。

6時半に中山駅でノイナーさんを拾い、いざ御岳へ!
あー、そうです。今年最後の外岩になるかもしれませんが、御岳に行って来ました。

日曜日のせいか道路は比較的に空いていて、約1時間半位でシャッセ・セブンに到着。
ここで現地集合の櫻畑さんと合流しました。
また、シャッセ店長に声を掛けられました。
「お金が出て行く一方で」なんて言われたから、
「今日の有馬で勝てば良いんですよ!確か馬、やりますよね!」と言ったら、
「山田君、座布団4枚持って来て!」と言われました。
意味不明だ。

いつもの寒山寺の駐車場に車を停めて、先ず行ったのが鵜の瀬の岩です。

無名2級を撃つNOMUさん。
やはり外岩でも強かった~。
立ち鵜1級、無名2級、無名初段と計4課題、一撃 でした。

       IMG_1731.jpg


私は無名2級と立ち鵜のリピートをしました。(今回も写真はありません)
私が一番最初に落した1級は立ち鵜なんです。
でも、デッドで上のホールドを取りに行くムーブだったので、
今回は右足を中間部のホールドまで上げて、左側をロックして右出しのムーブで登りました。
NOMUさんのアドバイスの元、数回で落せました。
身長やリーチで無く、ムーブで登れたのは嬉しかったです。

皆さん、無名2級を撃ってますが、もう少し時間が掛かるかもしれません。


ついに、この日が来ました!マイ・マットを背負う葱氏さん。

       IMG_1733.jpg


次に遊歩道岩に移動です。
やっぱり、外岩好きみたい、ノイナーさん。
スメアっぽい足の使い方が上手いです。ジムでは雑なのになー。

       IMG_1734.jpg


初めて遊歩道岩に来た櫻畑さん。
何回もズルッとやって、痛い思いをしてました。
苦痛の顔が印象的でした。       

       IMG_1735.jpg


核心前の足を探す葱氏さん。
ジムでもそうですが、1UPした感じです。
以前よりも岩に慣れて来ましたね。ガンバです。

       IMG_1736.jpg


それから、葱氏さんがマミ岩3級を撃ちたいと、櫻畑さんと共にマミ岩へ...
相変わらずマミ岩は混んでいました。
多分、御岳には5級位の課題が少ないからと、忍者返しの岩に近く、
強い人達と一緒に来ると必然的にマミ岩になるからだと思います。

葱氏さんは4級のリピートは完璧!3級も次回には落せると思います。ガンバ!
櫻畑さんは3級のリピートを撃っていますが、前回のムーブがフリクションが悪く、出来ない模様。

私とノイナーさんは右端の1級を触り始めたっ、て感じです。

ここでもNOMUさんは既存の課題のシット・バージョンをトライし始めました。
その課題を全て登ってしまったら、グレードを上げてトライする、その姿は真似したいと思います。


現地にて会ったスシロー君。
蟹虫4段を撃ってました。年内に落すと言ってましたが、その成果はいかに?
陸斗とどちらが先に落すでしょうか?
また、ヨレたら ネクロフォビア に行くと言ってましたが、ヨレてから3段ですか~?
凄すぎますね。

       IMG_1738.jpg


では!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム
