シーズン初岩はマー君劇場の始まり?

皆さん、外岩シーズンインですね。

私も先日、御岳に行って来ました。
本当は瑞牆に行きたいのですが、家庭の事情で来年の2月位までは早帰りクライミングとなります。

さて、今回のメンバーです。
トレンチさん、櫻畑さん、そしてマー君!
現地にて葱氏さん、コージさんの先輩、近藤くん、そしておーりー。

例の如く、下道にて、いざ御岳へ

今回は寒山寺駐車場では無く、青梅市御岳交流センター駐車場に停める予定です。
よって、シャッセ店長に会うことも、寒山寺駐車場に右折することも無く、
交流センターの駐車場を目指しました。
ここは何と一日500円です。朝は7時から開いてます。
隣には御岳駅前セブンイレブン、階段降りたらトケソフの岩ですから便利ですね。

しかし、事件は起こりました。
この土日は関係者以外入庫禁止とのこと。
シャッセ店長の呪い かも?(T_T)
皆さんをセブンイレブンでおろし、私は寒山寺駐車場に戻りました。
今回初ですが、今まで計画毎に青梅市に電話をしてイベントがあるか確認をしていたのですが、
今回はしませんでした。
後悔しながら早歩きでトケソフの岩へ...

橋を渡ると澤ノ井酒造の営んでいるお店があるのですが、
何時もとは違い、テーブルは殆ど満卓!しかも皆さん、朝から酒飲んでました。(いいなー)
酒好きな頭突きは後ろ髪を引かれる思いで歩きました。

トケソフでは皆さん、クライミングモードに入ってました。
そして暫くすると、三人の年配の方々が登場!
そして、第一声「すみませんが、マットを全て片付けて下さい!」

理由はですね、土日でカヌーのオールジャパン決勝が御岳であったのです。

よく見ると、スベリ台岩以外はワイヤーロープ等張り巡らされていて、クライミング所ではありません。
仕方ないのでマミ岩に移動です。

久しぶりに見ました!シュリンプ健在です。

       IMG_1644.jpg


今回、私がトライしたかったA岩です。
課題に名前も無く、余り撃っている人もいないので、今まで素通りでしたが、
ノイナーさんのご推薦やマミ岩も近いので決めました。
一番左直上が5級で、その隣直上(リップ無し)が3級、真ん中が2級です。
2級以外は余り良く解らないのと面白く無いので、5級をシットスタートにして左にトラバースするラインにして
皆でトライしました。

       IMG_1645.jpg


いや~、爽やか過ぎます。近藤くん!
でも、寒そう!
今回は軽く岩を触るだけにしようかと思ってましたが、
近藤くんのお陰で本気撃ち(しかも、結構マシンガントライ)をしてしまいました。
でも、楽しかったです。

       IMG_1646.jpg


俺も爽やなトライだろ?と言いたげなマー君!
このトライかは忘れましたが、この後リップ取りで、まさかのフォール!
しかも左足はマット、右足はコンクリートと、ここでも器用さが出ましたね。
でも、右足はかなりいい音してました。

       IMG_1648.jpg


今回も写真を撮るのを忘れて、他の同行者の写真はありません。ごめんなさい。
何度か構えたのですが、そのタイミングでのフォールだったので、撮るのを止めたのは事実です。

あと、結構A岩面白いので触ったこと無い方は是非トライしてみて下さい。
動画も無く、自分たちでムーブを考えられるので良いですよー。
因みに頭突きは3級(5級シットスタートのトラバース)も2級も登れました。
2級の核心はマントルを返すことだと思います。(恐いですよー)

では...
関連記事

コメント

非公開コメント

写真

登ってるだけの方が楽しくて、

写真を撮るのって面倒臭くて、

ついつい写真撮らなかったりしますが、

やっぱり後になって、写真があった方がいいので、

頑張って写真撮って下さい。
僕も頑張って写真撮ります。

今週末、工事さんと瑞牆に行ってきます。
絹井さんチームも行くようです。

Re: 写真

チクワブさん、

了解しました。頑張って写真撮ります。
何時も後悔するんですよね。

瑞牆、羨ましい!
凄く行きたいですけど、あそこまで行っての早帰りは厳しいですね。
今まで行っていないエリアに行きたいです。

来年の春に行こうと思います。
プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム