えー、こんなのあるんだ!

皆さん、お元気ですか?バトロアも終わり、腑抜けになっていませんか?
私は腑抜けになっています。

ここで、新製品のご紹介。
既に小山田さんがブログで紹介していますが...

クライミングシューズ専用ソールクリーナー、
その名も 「ウィンガ」 です。

       IMG_1697.jpg

バイクのタイヤ関係をしていた方が考えたものらしいです。
付属の四角いスポンジに吹き付けて、ソールを拭いてみると...

       IMG_1696.jpg

んな感じになります。
ウエス等で乾拭きしてから、クリーナーを使用すれば、更に綺麗になると思いますよ。
まるで、新品のソールみたい。
ちなみに、この写真のソールは
なっ、なんと小山田さんがしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かにフリクションが上がります。それを一番最初に実感したのは、らん子先生かもしれません。
バトロア19番、スメアのみ課題で、その威力が発揮されたようです。

外岩での使用は無いので、今度使ってみます。

では!

クライミング・パンツ買いました!

24時間耐久コンペに参加の皆さん、お疲れさまでした。

本当は自分も出たかったのですが、諸事情があり参加をしませんでした。
それにしても、今回のトレンチさんの活躍?にはびっくりです。
あの、トロフェーを授与され、自宅に一年間保管するのがお約束!奥様、我慢です!

話は変わります。(ネタが無い)
新しいクライミングパンツ(素材はHEMP)を買いました。
色は持っていないし金運もあがる様にと黄色をチョイス!
っていうのは嘘で、アウトレットだったので色の選択は...
50%引き+楽天のポイントを使って400円位でした。
しかも、送料無料です\(^o^)/
包装も丁寧ですし、商品も直ぐに来たので満足してます。

でも、黄色と言えばProjectのイケメン・クライマーの東出さんとかぶるのが心配です。
あちらは、強いしイケメンだし、そしてやさしい。
頭突きは、弱いし崩れかかっているし、そして怪しい?

       IMG_1537.jpg


ブランドですがMANASTASHです。
アメリカはシアトルのアウトドアブランドです。
その理念は、環境に優しい素材、例えばヘンプ(麻)やリサイクルフリースを使用し、
ウエアとギアを作ること。

グラミチやVARVEのクライミング・パンツと悩んだのですが、
こちらの方が普段使いにも出来そうだったので決めました。
あと、港未来のアウトドア系のセレクトショップで見かけて気にはなってました。
っていうか、決め手はやはりお値段ですね。
自転車にも使えそうです。

マナスタシュ山がブランドロゴらいしです。
インプレは週末にでもしますね。

       IMG_1538.jpg



 


続きを読む

2代目はマンモス

無い・無い・無い、ネタが無い。

って訳で、最近購入したチョーク・バックをご紹介!

最近、外岩にはまりつつあるのでチョーク・バックを購入しました。
理由は平日にプロジェクトに行ければ良いのですが、仕事や家庭(私の場合は家事!)の都合で行けない時があります。
ってことで、買っちゃいました。

じゃ~ん”マムートのボルダー・チョーク・バック”
アサナには満足しているのですが、かさばるので小さ目の物をチョイスしました。

多分、表側
余り入らないだろうチャック付きポケット。

       IMG_1498.jpg


多分、裏側
何を入れるのか思案中のポケット

       IMG_1500.jpg

       
2回巻いてからマジックテープにて閉じる構造

       IMG_1499.jpg


ブラシを付ける物だと思います。
構造上、こんな感じになりました。

       IMG_1502.jpg


昨夜、購入したミミちゃんチョークとFLASHEDのプレミアムチョーク。
言わずと知れたミミちゃんチョーク。
チクワブさんによると、ダーマス君が妙蓮寺にて職質を受けた魅惑の粉です。
あと、FLASHEDですが、何がプレミアムかと言うと、ノーマルよりも粒子が細かいとのこと!
違いの解る漢?の(BGMはダバダ~♪ってことで)頭突きは此方をチョイスしました。

       IMG_1508.jpg


インプレはその内にします。

そー言えば、腱鞘炎の痛みが...

ある朝、無くなっていました。何故だろう?
でも、嬉しいです。

ドラゴンの悲劇!

「お前、また、買ったの?」と言われそうですが買いました。
FIVE TEN DRAGON です。
ドラゴンラストにより、履手の足型を選ぶシューズです。幅広の人は履けません。

本当はバトロア中に手に入れ、その掻き込みを体感したかったのですが...
楽天の通販で購入しましたが10日も掛かりバトロアには間に合いませんでした。
そして、さらにショックな出来事がありました。
それは個体差では考えられない位の個体差?

この写真はヒール部を合わせてから撮ったものです。
右と左の差がお解りになりますか?
右の長さが5ミリ程長いし、幅広だし、ヒールカップも大きいんです。
それだけでなくシュー周りのパーツが全体的にトウ寄りに縫製されてしまっているんです。
最後のシューホール(紐を通す穴)近くの黒いステッチの元を左右合わせると、この写真以上に泣きたくなる状態でした。
また、ソールも右側だけ偏って付けられていて自立出来ない。
これは個体差では無く不良品ですね。
キャラバンさん、こんな物を出しちゃ駄目ですよ。
直ぐ、購入店に連絡をして商品をキャンセルしてもらいました。

            IMG_1256.jpg


新しい相棒

新しい相棒がやって来ました!

Team 5.10 です。

先日、自転車の先生かつクライミング・ジム仲間の櫻田さんのドラゴンを履かせてもらったのが決め手となりました。

そう、これが購入に至った原因です。(原因というのはおかしいかもしれませんが...)
余りにも心地よかったので、次はドラゴンか同じラストのTeam 5.10 にしようかと?
本当なら近日発売?予定の小山田大さんモデルを試してみたかったのですが春?までは出ない模様です。
で、待てないので買っちゃいました。

ドラゴンと悩みましたが、Team 5.10 にしました。

横浜のカモシカさんでの購入です。
US8.5~US9.5まで試し履きをさせて頂きましたが、US9.5は何かおかしいかったです。
US9よりも小さく感じました。理由は何か小さく感じるし、トウ部のスリットがUS9よりも広がっているのです。

個体差では片付けられない問題ですよね

まあ、US9 で構わないので、別に良いですが...

それから、プロジェクトで履いてみました。
何とお店で履いた感じと違い少しきつい感がありありで...

履いている方に聞いてみたら、それは店マジックとのこと。
気合い入れて店に行っているので履けてしまうし、痛みを感じにくいとのこと。

暫く頑張ってみます。
でも、良いことがありました。
落とせていなかった銀ちゃんパパの課題が何故か落とせました。

あと、コージさんに買ったことを告げると、すっごい冷たい目で見られました。
「お前には百万年早いんだよー」と言っているかの様に
しかも、「何でドラゴンにしなかったのか」とも言われました。

心が折れそうでした。

嘘です。大丈夫ですよ、気にしませんから!

          IMG_1212.jpg
プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム