スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでレストもヌクヌクかも?

皆さん、元気ですか?インフルエンザなんか患ってませんか?

初老チームの頭突きです。

頭突き、冬の外岩の新たな武器を手に入れました。
20代のかわいこちゃん(死語?)ではありません。
厳冬期の岩場は寒いですからね。
特に日陰の岩やレスト時の寒さ対策です。

じゃ~ん!
     
       IMG_2461.jpg


ダウン風のパンツを買いました。
価格は3000円位です。
ダウンでも、無メーカーなら、その位で買えますが、外岩でのレスト時に使用する目的ですので、
家庭で洗濯出来る化繊の中綿の物を選びました。

表面の肌触りは気持ち良いですし、3000円ですから満足しています。
あと、ちょっと遠目にみたら、DANTON風ですよね。(パクリっぽい)

先日、プロジェクトで「これ、買いました」とはじめさんに見せたら、

「あっ、買っちゃいました?きっと履きませんよ!」との事。

脱ぎ着が面倒くさくなり、持って行かなくなると言われました。

まあ、一回試してみます。

今は、夜の犬の散歩に使用してます。
ヒートテックの上に履いていますが物凄く温かいです。
インプレはいつかします。

では、

スポンサーサイト

クライミング・シューズの巻!

今回はクライミングシューズについてです。

この一年、一体何足のシューズを買ったことか?
思い出すだけで恐いです。
ドラゴン・TEAM FIVE TEN・スクワマ・ラスタシャーマンそしてアグロと。

で、結局残ったのは、全てEVOLVEのシューズ達でした。
しかも、ジムのはじめさんに相談して購入したものです。

左から、シャーマンLV
初めて1級を登ったシューズ。バトロアでも70本以上はこのシューズからでした。

真ん中、ラスタシャーマン
初めて初段を登ったシューズ。最近、こればかり履いています。
遊歩道トラバース1級もこのシューズでした。
余りにも気に入ったので、もう一足確保してあります。

最後にアグロ
一体このシューズは何を登らせてくれるのだろうか?楽しみです。
だだ、購入して4ヵ月が過ぎようとしているのに未だに馴染んでません。
別に攻めた訳では無いのですが、痛いのが我慢出来ない為、
余り履かないのも、その要因。

       IMG_2080.jpg


忙しい日々が続き、ブログの更新が出来ませんでしたが、
ここ最近は時間を作り書いています。
先日、ノイナーさんから提案がありました。

それは、ブログ名の変更です。

碧空自転車と書いてあるのに、殆どがクライミング関係か酒だと言うのです。

「酒と岩の日記」が妥当だとも...

まあ、当ってはいるのですが、自転車ネタもこれから書こうと思います。

では、

えー、こんなのあるんだ!

皆さん、お元気ですか?バトロアも終わり、腑抜けになっていませんか?
私は腑抜けになっています。

ここで、新製品のご紹介。
既に小山田さんがブログで紹介していますが...

クライミングシューズ専用ソールクリーナー、
その名も 「ウィンガ」 です。

       IMG_1697.jpg

バイクのタイヤ関係をしていた方が考えたものらしいです。
付属の四角いスポンジに吹き付けて、ソールを拭いてみると...

       IMG_1696.jpg

んな感じになります。
ウエス等で乾拭きしてから、クリーナーを使用すれば、更に綺麗になると思いますよ。
まるで、新品のソールみたい。
ちなみに、この写真のソールは
なっ、なんと小山田さんがしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かにフリクションが上がります。それを一番最初に実感したのは、らん子先生かもしれません。
バトロア19番、スメアのみ課題で、その威力が発揮されたようです。

外岩での使用は無いので、今度使ってみます。

では!

クライミング・パンツ買いました!

24時間耐久コンペに参加の皆さん、お疲れさまでした。

本当は自分も出たかったのですが、諸事情があり参加をしませんでした。
それにしても、今回のトレンチさんの活躍?にはびっくりです。
あの、トロフェーを授与され、自宅に一年間保管するのがお約束!奥様、我慢です!

話は変わります。(ネタが無い)
新しいクライミングパンツ(素材はHEMP)を買いました。
色は持っていないし金運もあがる様にと黄色をチョイス!
っていうのは嘘で、アウトレットだったので色の選択は...
50%引き+楽天のポイントを使って400円位でした。
しかも、送料無料です\(^o^)/
包装も丁寧ですし、商品も直ぐに来たので満足してます。

でも、黄色と言えばProjectのイケメン・クライマーの東出さんとかぶるのが心配です。
あちらは、強いしイケメンだし、そしてやさしい。
頭突きは、弱いし崩れかかっているし、そして怪しい?

       IMG_1537.jpg


ブランドですがMANASTASHです。
アメリカはシアトルのアウトドアブランドです。
その理念は、環境に優しい素材、例えばヘンプ(麻)やリサイクルフリースを使用し、
ウエアとギアを作ること。

グラミチやVARVEのクライミング・パンツと悩んだのですが、
こちらの方が普段使いにも出来そうだったので決めました。
あと、港未来のアウトドア系のセレクトショップで見かけて気にはなってました。
っていうか、決め手はやはりお値段ですね。
自転車にも使えそうです。

マナスタシュ山がブランドロゴらいしです。
インプレは週末にでもしますね。

       IMG_1538.jpg



 


続きを読む

2代目はマンモス

無い・無い・無い、ネタが無い。

って訳で、最近購入したチョーク・バックをご紹介!

最近、外岩にはまりつつあるのでチョーク・バックを購入しました。
理由は平日にプロジェクトに行ければ良いのですが、仕事や家庭(私の場合は家事!)の都合で行けない時があります。
ってことで、買っちゃいました。

じゃ~ん”マムートのボルダー・チョーク・バック”
アサナには満足しているのですが、かさばるので小さ目の物をチョイスしました。

多分、表側
余り入らないだろうチャック付きポケット。

       IMG_1498.jpg


多分、裏側
何を入れるのか思案中のポケット

       IMG_1500.jpg

       
2回巻いてからマジックテープにて閉じる構造

       IMG_1499.jpg


ブラシを付ける物だと思います。
構造上、こんな感じになりました。

       IMG_1502.jpg


昨夜、購入したミミちゃんチョークとFLASHEDのプレミアムチョーク。
言わずと知れたミミちゃんチョーク。
チクワブさんによると、ダーマス君が妙蓮寺にて職質を受けた魅惑の粉です。
あと、FLASHEDですが、何がプレミアムかと言うと、ノーマルよりも粒子が細かいとのこと!
違いの解る漢?の(BGMはダバダ~♪ってことで)頭突きは此方をチョイスしました。

       IMG_1508.jpg


インプレはその内にします。

そー言えば、腱鞘炎の痛みが...

ある朝、無くなっていました。何故だろう?
でも、嬉しいです。
プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。