麒麟山 大辛 大吟醸

今年、一発目の日本酒はこれです。

麒麟山 大辛 大吟醸

辛口ですが、美味いお酒です。
あてが少し弱かったのが残念でした。

       IMG_1801.jpg


では!

え~、200円カレー?

皆さん、お元気ですか?

この所、天気が悪く外岩も自転車も駄目な週末をおくっています。
まあ、仕事が忙しくて、その元気も無いから別に良いですが。

ネタ無くブログの更新も出来ない状態です。
しかし、近所にネタが落ちてました。
歩いて5分位、旭プールに上がる坂の下にあります。(元は弁当やとか立ち食いそば屋だった所です)

一昨日オープンの 「ポップ・カレー」 です。

       IMG_1591.jpg


価格はなんと 200円(税込み) です。
でっ、買ってみました。
こんな感じです。

       IMG_1592.jpg


鶏胸肉が3個入っています。多分、後入れですね。

       IMG_1593.jpg


味は学食や役所の食堂みたいな感じ。
辛く甘くも無いし、レトルトの様な癖もありません。まあ、普通に食べれます。
軽いので胃がもたれたりはしない感じ!
トッピングはウインナーとチーズがありました。各100円です。
店内で食べると陶器のお皿で提供されますが、水はありません

ポップ・カレーの発祥の地は 新潟 で、原価率研究所?が営んでいるらしいです。
コンビニの弁当やチェーン店の牛丼よりも安いので、昼食に迷ったら、これで決まり!かも?

横浜市民防災センターに行って来た!

8月に入りました。皆さん、体調はどうですか?

私は先週の水曜日位から夏風邪を煩った様で、体が重いです。

でっ、本題です。

わたくし頭突きは消防団に入っています。
その研修で日曜日に 横浜市民防災センターに行ってきました。
実は前夜にジム仲間との暑気払いがあったのですが...
流石に二日酔いではまずいし、寝坊なんてもっての他ですので、早々と諦めた次第です。

       IMG_1566.jpg

以下は体験したこと。
①将来起こるかも知れない大型地震のシュミレーション映画
②震度1から震度7までを体感(私はバス乗車中と関東大震災の揺れを体験)
③消火器の使い方及び注意
④煙の中での行動
⑤仮説の家での災害体験及びその対処(地震による火災と台風等での水害)

僅か1時間位でしたが、色々な体験が出来ます。
無料ですので興味ある方は如何でしょうか?
上の横浜市民防災センターをクリックするとHPが見れます。

ノイナーさんの別の顔?

昨日はクライミング仲間、ノイナーさんの展示会に行って来ました。

写真・ガラス細工・切り絵・絵画そしてタイ・カービングの総勢15名の展示会です。
場所は東神奈川のかなっくホールの3Fです。

       IMG_1516.jpg


ノイナーさんの作品!よく、作れますよね。
因みに三日位で駄目になるそうです。

       IMG_1521.jpg


これは卵です。凄いですね!
ノイナーさんに聞いたのですが、作者はアメリカでグランド・マイスターをお持ちだとか。

       IMG_1518.jpg


続いてガラス細工。物凄く繊細で綺麗でした。
しかも、即売もしてましたが、いいお値段でした。
写っている手は葱氏さんです。

       IMG_1523.jpg

明日までやっているので、お時間ある方はたまにはアートな時間を過ごすのも良いですよ~。

腱鞘炎らしいです

昨日、整形外科に行ってきました。
最寄り駅にある整形外科はやめて(評判通り良くない)、
椎間板ヘルニアの時に御世話になった、この界隈では評判の良い病院に行きました。

2月頃から痛む左手薬指を検査する為です。
クライミングは勿論、仕事中でも痛みを気にするような時もあるので、本気になりました。

薬指ですがマッサージしても湿布を張っても痛みは取れません。
浜崎先生に鍼治療もして頂きましたが、回復には向かっていない模様。
クライミングもバトロアが終わってからは控え目にしているのですが...

病院話に戻ります。
お決まりのレントゲンですが、何も出てきません。
先生も悩んでいました。
整形外科お得意の加齢ですから仕方ありませんという伝家の宝刀は使えないですから。

でも、色々と試してくれた結果、第一関節付近の腱鞘炎と判明しました。
暖めるのが効果的とか!
あとは、曲げないのも大事だそうです。
人は寝ている時、指が曲がっているのでテーピング等で延ばして寝るとかも言われました。
暫くはカチ持ちは控える必要がありそうです。

それでも、回復しないなら、「もう一回来て!」と言われました。

腱鞘炎でない場合は血行不良の可能性があるとかないとか?
エコーで解るそうですが、その機械は横浜の病院には無く、川崎に行くしかないようです。

早く治って欲しいな!
プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム