

タイ・カービングに挑戦!

昨日はクライミング仲間であるノイナーさんに
タイ・カービングを教えてもらいました。

ノイナーさんはタイ・カービングの先生なんですよ。

これは完成品。
(左上のバランスの取れている葉っぱは先生の作品。やはり先生だ!)

       IMG_2088.jpg


私は野菜を加工したかったので、トマト・きゅうり・にんじんにしました。
先ずはトマトの皮むきからです。
りんごの皮むきや大根のかつらむきはやったことありますが、
とまとの皮むきは少し難しかったです。
しかも、幅は広めとの指示があり、これが難しい!
あと、途中で切れてしまうと品物になりませんので、慎重に進めました。
最後まで切れずに出来ました。

       IMG_2081.jpg


そして、ノイナーさんが魔法を掛けるとジャラララーン♪(勿論、BGMあの曲です)
なんて事でしょう?今までトマトの皮だったものが薔薇になりました(*゚Q゚*)
詳しくは企業秘密の様です。知りたければ受講して下さい。

       IMG_2083.jpg


初めてのカービングは面白かったです。
集中力を切らさずするのが難しく感じました。

また、やりたいと思います。
興味のある方はジムでノイナーさんに言うか、リンクからノイナーさんのHPに行けますよ。

では、

長生医院(整体)

皆さん、腰痛持ちでは無いですか?

私は腰痛持ちでは無いのですが、常に調子が良い訳ではありません。
過去にぎっくり腰を3回、椎間板ヘルニアも3回患っています。

私の通っているのは生麦にある長生医院です。

1番最初のヘルニアの時(15年位前)、父の紹介で行きました。
10分歩くのも辛く、通常15分以内で行くことの出来る最寄駅まで、1時間以上掛かっていました。

約2箇月間、週1回で痛みが殆ど無くなった経験から、今も何かあれば通っています。

       IMG_2042.jpg

この整体ははっきり言います。
かなり「痛い!」です。
悪いところ、血流が悪く凝り固まっているところがあるから痛いのです。
因みに娘が小学生の頃、連れて行きましたが、痛みは全く無く「寝るところ」だったと言いました。
それでも、最近は痛いと患者さんが来てくれなくなるので、かなりソフトにはなりましたけど、それでも痛いです。

背骨を中心にバランスを見て、施術していきます。
人間が本来持つ治癒能力の向上のきっかけを作っているようです。
父が亡くなった数年前、母が顔面麻痺になりましたが、
直ぐに連れて行ったところ、見分けが付かない位、回復をして帰って来ました。

皆さん、自分が通院しているところに物足りなさがあった時に行かれたらどうでしょうか?
この病院はブログもありません。予約や回数券もありません。
変な宗教団体でもありません。

基本、1時間5000円ですが、最低1時間だと思います。
以下はありません。以上がほとんどです。
先生は数人居てカルテで記録を残してあります。

実は今日、余りにも腰が酷いので昼休みを返上して行って来ました。
空いているのもあり、1時間40分も施術して頂けました。
椎間板4番5番辺りの変なコリが無くなりました(^-^)/
良かった~!

では、

       

麒麟山 大辛 大吟醸

今年、一発目の日本酒はこれです。

麒麟山 大辛 大吟醸

辛口ですが、美味いお酒です。
あてが少し弱かったのが残念でした。

       IMG_1801.jpg


では!

え~、200円カレー?

皆さん、お元気ですか?

この所、天気が悪く外岩も自転車も駄目な週末をおくっています。
まあ、仕事が忙しくて、その元気も無いから別に良いですが。

ネタ無くブログの更新も出来ない状態です。
しかし、近所にネタが落ちてました。
歩いて5分位、旭プールに上がる坂の下にあります。(元は弁当やとか立ち食いそば屋だった所です)

一昨日オープンの 「ポップ・カレー」 です。

       IMG_1591.jpg


価格はなんと 200円(税込み) です。
でっ、買ってみました。
こんな感じです。

       IMG_1592.jpg


鶏胸肉が3個入っています。多分、後入れですね。

       IMG_1593.jpg


味は学食や役所の食堂みたいな感じ。
辛く甘くも無いし、レトルトの様な癖もありません。まあ、普通に食べれます。
軽いので胃がもたれたりはしない感じ!
トッピングはウインナーとチーズがありました。各100円です。
店内で食べると陶器のお皿で提供されますが、水はありません

ポップ・カレーの発祥の地は 新潟 で、原価率研究所?が営んでいるらしいです。
コンビニの弁当やチェーン店の牛丼よりも安いので、昼食に迷ったら、これで決まり!かも?

横浜市民防災センターに行って来た!

8月に入りました。皆さん、体調はどうですか?

私は先週の水曜日位から夏風邪を煩った様で、体が重いです。

でっ、本題です。

わたくし頭突きは消防団に入っています。
その研修で日曜日に 横浜市民防災センターに行ってきました。
実は前夜にジム仲間との暑気払いがあったのですが...
流石に二日酔いではまずいし、寝坊なんてもっての他ですので、早々と諦めた次第です。

       IMG_1566.jpg

以下は体験したこと。
①将来起こるかも知れない大型地震のシュミレーション映画
②震度1から震度7までを体感(私はバス乗車中と関東大震災の揺れを体験)
③消火器の使い方及び注意
④煙の中での行動
⑤仮説の家での災害体験及びその対処(地震による火災と台風等での水害)

僅か1時間位でしたが、色々な体験が出来ます。
無料ですので興味ある方は如何でしょうか?
上の横浜市民防災センターをクリックするとHPが見れます。
プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム
