

スペックの話

皆さん、元気ですか?

私はお腹の調子が悪いです。先週の水曜日から悪くなりました。
まあ、仕事に支障も無いしプロジェクトで登れたのでそのままに...

しかし、一向に回復の兆しが無いので
金曜日に久々の病院へ、しかも自分の誕生日に。 ハイ、風邪からの症状だと判明しました。

薬を処方してもらい、毎食後服用をしてはいますが、今一つ
実は昨日も家内に内緒でプロジェクトに行きましたが、約1時間で敗退(泣)
少しフラフラするし、力も入らないし、ヒールが効かない、
いや何か起こりそうで利かすのが怖い感じでした。

そして昨夜は、酒を控えました
その後、どんなに苦しんでも飲みたかったのですが我慢しました。
やはり、お腹の調子は良いです。本当に良いです。

今日は家内に「もしプロジェクトに行ったら、ぶっ飛ばす」と言われましたので
家にいる事にしました。熟年?離婚も怖いですからね。

で、時間もあるのでBianchiのカスタムでもと考え、先ずは今まで気になっていたので、
サイクルヨーロッパさんの純正スペックと実車のスペックの違い辺りからアップしたいと思います。

Model                       MINIVELO-9 FLAT BAR
Colour                      Celeste
Sizes                        52

Frameset                  Frame Alloy Smooth Welding
Fork                          Hi-ten 1" Thread
Headset                    VP MH-201AC

Group Shifters           Shimano SL-7700 9S  DURA ACE, Double Lever
Front Derailleur         Shimano FD-4500 SS  TIAGRA
Rear Derailleur          Shimano RD-4500 BM31.8  TIAGRA 
Crankset                   Andel RSC7-277pW 52/42T, 165mm
B.B.                           FSA BB-7420AL, 68x118mm
Chain                        Shimano CN-HG73
Sprocket                   Shimano CS-HG50-9, 9sp 12-25T     Shimano CS-HG500-10, 10S 11-25T
Brakes                      Tektro 992AG
Brake Lever              Dia Compe DC188
 
Front Hub                  Formula RB32-S 32H                       Shimano HB-4500 TIAGRA
Rear Hub                   Formula RB91 32H                           Shimano FH-4500 TIAGRA
Rims                          Jalco DRX-4000 32H
Tire                            Kenda K-193, 20"x1-1/8" (451)

Components Stem      Kalloy KL-100
Handlebar                  HL-006 , 25.4mm 500mm
Grips                         Inclouded in Breke Lever
Seat Post                  Kalloy SP-700, 27.2x300mm
Saddle                       Brooks B-17 STANDARD
Pedals                       Kamigawa UP-234

もう、お解りですね。
そうです、このミニベロは「10速だったのです。
MINIVELO-9ですから9速だと思いますし、スペックを見ても9速となっています。
購入後、掃除をしながら、何度数えても「1まーい、2まーい・・・10枚」でした。

MINIVELO-9とは8速のMINIVELO-8の上位グレードだから、単に9と付けた様です。
あと、ハブも前・後とShimanoさんのTIAGRAとなっていました。

TIAGRAの一つ上のグレードが105ですので、本来ならば換装する必要も無いかもしれませんが、
そこは気分ということで、やります。

愛車 ビアンキ

前回、ブログを書いたのを忘れる位時間が経ってしまいました。

自転車を購入して初めてのポタリングは横浜の港未来と決めていました。
以前に家族皆自転車で行ったことがあるのですが、こんなに近かった?と思う位の時間で着いてしまいました。
タイヤは20インチと小さいですが細いので、その分楽なのかもしれませんね。

本当はロードが欲しいのですが乗る時間が無い(ロード=長距離と思っている)ので、ミニベロにしましたので、
いじり倒しますよ~。

105 5700系で行こうかと思っています。

IMG_1004.jpg
プロフィール

チェレステ

Author:チェレステ
妻・娘の三人家族。
あと黒柴の葵ちゃん。
愛車はBianchi minivero-9

見た目と気持ちは若いかも?
体を動かす事とお酒が大好きです。

チェレステとはイタリア語(celeste)で、碧空、天空という緑色に近い青色という意味です。

最新記事
カテゴリ
コメント... 有難うございます
リンク
検索フォーム
